alohalu ohana

Ocean athlete life

Entries from 2019-01-01 to 1 month

STUDENT part1

Back to school...! とうとうHolidayが明けてしまい、今週から学校が始まりました。 といっても私は週1回行けばいいだけなので、あってないようなものですが… その週1回実質3時間ほどの為に、月$738払っています という事で、今回は学生ビザについてのお話。…

AUSTRALIA LIFE vol.1

連日のデカ波に疲労困憊中の遥です。 ライフセービングネタ続きで飽きてきたと思うので(自分も)、今回はオーストラリアについて✌️ オーストラリアはクイーンズランド州にあるゴールドコーストに住みはじめて、早2年が経ちました。 とはいっても、 来る日も来…

LIFESAVING vol.3

ライフセービングネタ続きで早速飽きられそうですが、第3弾‼︎ 今回は、オーストラリアのライフセービング事情のご紹介です☀️ 日本は極寒のようですが、とにかく暑いオーストラリアは正にシーズン真っ只中。 先月のクリスマスは1年で1番ビーチが賑わう日と言…

LIFESAVING vol.2

デカ波に木っ端微塵にされました、遥です。 前回は、ライフセーバーの役割について、簡単にですがお話しさせて頂きました。 今回は前回少し触れた、ライフセービングスポーツについてです。 1番よく知られているのが、ビーチフラッグスではないでしょうか? …

LIFESAVING vol.1

正月三ヶ日、いかがお過ごしでしょうか? オーストラリアにいる私にそんな優雅な夢の時間はありませんので、全く季節感のない話題となってしまいますが、ご勘弁ください✌️ 皆様はライフセービングをご存知ですか? 私がこのブログを始めるにあたって世に発信…

INTRODUCTION

Happy New Year 2019 and Nice to meet you✨ はじめまして、lifesaver中村 遥です。 2016年12月からオーストラリアに渡り、現地クラブに所属して、トレーニングや大会に参加しています。 そんな日々の中での出来事や、経験をより多くの方々に知ってもらいた…