alohalu ohana

Ocean athlete life

AUSTRALIA LIFE vol.1

連日のデカ波に疲労困憊中の遥です。

 

ライフセービングネタ続きで飽きてきたと思うので(自分も)、今回はオーストラリアについて✌️

 

オーストラリアはクイーンズランド州にあるゴールドコーストに住みはじめて、早2年が経ちました。

 

とはいっても、

来る日も来る日も

レーニング・仕事・トレーニン

という生活を送っているので、オーストラリアのオの字ぐらいしかむしろ知らないかも知れません。🤪

 

 

常夏の国と思われがちですが、オーストラリアといっても大きな大陸のため、場所によって気候も違います。

f:id:haru-harley:20190116183819j:image

東海岸に位置するゴールドコーストは、もちろん夏場は殺人的な暑さですが、冬場の朝晩は1桁の気温まで下がり、ジャケットなしでは出られません。

日中は、半袖で出歩ける暖かさにまで気温が上がるので、朝昼晩と気温差が大きいです。

 

 

もちろん海はめちゃくちゃ寒く、朝練の時間(5:30 真っ暗)のビーチは雪の上を歩いているかの様に足がしもやけになります。

 

今は真夏の為、気の狂うような暑さにstruggleしています。

殺人的な日差しは、体の内側まで焼き尽くすかのような鋭い暑さです…

 

なので、オーストラリアの冬場は、気候も海も穏やかで、日中は暖かいので、実はとってもオススメなシーズンです🥰

 

 

今回はオーストラリア初歩編でしたが、オージーあるあるや、「へぇ〜」をこれからどんどん綴っていきたいと思いますので乞うご期待😎🤟