alohalu ohana

Ocean athlete life

🌅HAPPY NEW YEAR 2020🌅

日本の皆様

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

2020年はオリンピックイヤーで日本にとっても大きな年ですね。

それを機に私にとっても大きな年にしたいなあというのが新年の抱負です。笑

 

f:id:haru-harley:20200101173826j:image

 

オーストラリアに来て早3年。

一度だけ2週間帰国した時はありましたが、ファーム生活含め、4か月以外はライフセービングレーニング、大会、海どっぷりな生活を送ってきました。その3年間の中でも今シーズンは大会数も少なく、なんとなく物足りなさも感じます。と言っても10大会ほどあるんですが…!

 

そしてお仕事の方はというと、相変わらず洗車しています。

今はスーパーバイザーからリードスーパーバイザーのトレーニングを開始し、マネージャーの補佐的ポジション、なんとまあこの私がビジネスについてを学んでおります。

 

ビジネスなんて生涯無縁なものと思っていましたが、タダで、もはや給料もらいながら学べるなんて、とてもありがたいことだなと思っています。

 

もちろん私にとってのメインはライフセービングで、それを犠牲にしなければいけないことは決してしませんが、仕事は仕事として、一生懸命取り組みたいと思っています。

 

日本人ワーカーはもちろん、オージー、インディアン、スパニッシュ、コリアン、フィリピーノと多国籍な職場だからこそ、言語や文化の違いに大変な苦労はありますが、それも勉強であり、万国共通の見えない何かは絶対に存在すると思うので、探り探りやっていきたいなと思います。

 

 

ただただ海外に行きたくてワーホリで留学中のみなさん

英語が喋れるようになりたいと留学中のみなさん

日本は嫌い!と海外を転々としているみなさん

 

 

その国での永住を本気で考えて日々生活していますか?

渡航先での経験はただの思い出ですか?

今が楽しければハッピー?

 

 

 

誰もが無限大の可能性を秘めていて、誰もがその可能性に蓋をしてしまっていると思います。

 

その可能性を引き出すのは自分であり、そのためのツールが経験や知識。ただただ生きているだけ、それももちろん価値のあることですが、プラスαを手に入れるための少しの努力が、未来を大きく変えると私は思っています。

 

将来のプラン、夢が今思いつかなくても、今は必ず未来につながります。今が未来につながるのであれば、

今を適当に生きている暇などない!

 

ワーホリで、学ビザで、お金が必要だから働く。そんな人がほとんどだと思いますが、その働き先で学べることがあるかもしれないし、出会う人々から学ぶこともあるかもしれない。

 

普段気に留めない、小さなこと、深いところまで目を向け意識を向けることで、新たな発見がきっとあるはず。

 

その小さな積み重ねを怠らなければ、人はもっともっと成長できると思います。

 

将来、頑固じじいや意地悪ばばあになりたくなければ、どこにいてもいろんなアンテナを張り巡らせて、人の話に耳を傾け、心動いたならその感覚を忘れず、しんどい辛いこと、人がしたくないことにこそ目を背けずに立ち向かう。

 

若者よ、勇者になれ。

 

若者だけでなく誰もが生涯学び続ける権利も義務もあると思います。

 

だから私も三十路に突入しましたが、まだまだ学びの姿勢、初心を忘れずに生きていきたいなと思います。

 

 

 

今回は少し(かなり)偉そうなことを言いましたが、私自身が経験し、感じたリアルな声を一人でも多くのさまよえる人々にお伝えしたくて、ここに綴りました。

 

最後の最期に振り返った時に

幸せといえるような人生に!😎🤘🏽