alohalu ohana

Ocean athlete life

Entries from 2019-04-01 to 1 month

TAX

タックスリターン いわゆる確定申告のようなものがワーホリや学生ビザで滞在しながら働く私達にも課せられます。 何もメリットないのに。 きちんとした会社であれば、毎回の給与から必ず15%の所得税が引かれているので、タックスリターンの際に、未払いのタ…

WORK~お仕事事情~

ライフセービングネタを離れまして、オーストラリアのお仕事事情について! オーストラリアは時給が高いから稼げる? オージースタイルだから余裕っしょ? 色々な情報が入り混じり結局のところどうなの?と思う方が多いのではないでしょうか? 今回は私の経…

スポーツとしてのライフセービング

前回記事で、どのようなレースだったかを綴ってみましたが、なんとなくイメージしていただけたでしょうか。 常に状況が変化し続ける海というフィールドを舞台にしたライフセービングスポーツは、本当に奥が深い。 もちろん、どんなスポーツにおいても、奥深…

The Aussies 2019

今回はまたまたライフセービングネタに戻りまして、1年で1番大きな大会でもある全豪選手権が先日行われ、出場してきたので、その備忘録となります。 全豪選手権 Australian Surf Lifesaving Championships はYouth 2日間、Masters 2日間、Open 5日間にも及ぶ…