alohalu ohana

Ocean athlete life

STUDENT part1

Back to school...!

とうとうHolidayが明けてしまい、今週から学校が始まりました。

といっても私は週1回行けばいいだけなので、あってないようなものですが…

 

その週1回実質3時間ほどの為に、月$738払っています🤯

 

f:id:haru-harley:20190122072132j:image

という事で、今回は学生ビザについてのお話。

 

 

まず学生ビザとは、その名の通り、学生専用。学校に通う事を条件としたビザです。

 

なので、ビザの長さは通うコースの長さによって変わるわけです。

 

私の通うコースはsports and recreation のcertificate 2

半年間のコースです。(28週間/20週+8週ホリデー)

専門分野コースなので、週1回だけの超ゆる〜いコースです。

これが本気な英語のコースとかだと、週5回は行かなければいけないので、

本当に「The 学生」

 

 

コースが決まったら、まずは学校にCOEと呼ばれる「入学許可証」を申請します。

 

この時にまず最初の支払いがやってきます

その1: 入学金、授業料、諸費用(教材費など)

 

入学時期によってキャンペーンを行なっている学校があるので、その内容によっては、入学金免除、授業料**%off などの特典が受けられます。

ちなみに私の学校は

✌️入学金の支払いはありませんでした✌️

✌️ウィンターセールをやっていたので、授業料が$15offでした✌️

 

授業料の支払い方法も学校によって、一括払い、2分割払い、月払い、週払いなど様々です。

 

そして、私の場合

$3600(授業料)+$500(諸費用)、上記の割引プラス、✌️利用していたエージェントの15周年記念?(何年か忘れた)で-$150の特典✌️も受けられたので、

合計$3590の5回払いということになりました。

 

1回目の支払いはCOE申請時にしなければならないので、$638をその時に納めました。

 

そして2週間後

無事にCOE発行の通知が送られてきました👏

 

と、ここまでが前半戦。

後半戦はついに申請へ...!!