alohalu ohana

Ocean athlete life

AUSTRALIA LIFE vol.3

F🤬 Noisy Indians 🤯

f:id:haru-harley:20190216083151j:image

 

 

となりのユニットブロックの1階に住んでいるインド人達がとにかくうるさい件について。

 

夜の8時ごろから真夜中の2時ごろまで

ほぼ毎晩

よくわからんIndian music と、

とにかくでかい話し声

向かい側の部屋、しかも建物間が狭いから響くのかほんっとうにうるさいんです。

 

早朝トレーニング、仕事、トレーニングを終えて疲れて帰ってきて、さあ寝よう(9時)と思ったらコレ。

 

いくらなんでもうるさすぎて寝られません😢

 

そこで色々と調べました。

 

Noise Complaint

というのをPolice Service が受け付けていて、質問項目を入力していけばオンライン上で要は通報できるというもの。

 

騒音、パーティハウスなどは、きちんと法律にも定められており、平日夜10時以降、週末夜11時以降の騒音は違法とされているそうです。

 

早速オンラインフォームを送信してみたら、それ以降の騒音はなくなりました。

 

 

 

が!

 

数週間後、AGAIN!

 

再度オンラインフォームを送信しましたが変わらず…おそらく電話すべきなんでしょうが、夜中に電話する気力がありません。ましてや英語で🙄

 

とりあえず最近は窓を閉め切って、うるさい扇風機をつけて寝ていますが、

その扇風機の“弱”が、日本の扇風機の“強”ぐらい強くて寒くなって起きて、止めたら暑くなって起きて…とりあえず睡眠不足で辛いです。

 

ちなみに、1度目は注意、2度目以降は罰金になるそうです。

 

日本人のパーティハウスもよくあるみたいですが、通報されないように気をつけてくださいね〜🤫🤫🤫